2021年06月08日

Huaweiがグローバルで発表会で独自OS「Harmony(ハーモニー)OS 2」搭載スマートウォッチなどの新製品を発表

img01

Huaweiは、グローバル発表会を開催し、独自OSの「Harmony(ハーモニー)OS 2」やスマートウォッチなどの新製品を発表したようです。
日本版のスマホでは、まだ配信が降ってきてないようですがGoogleのandroidに替わるOSとして管理人も注目しています。

(画像は公式サイトよりお借りしています)
img02

img03

img04

以下、Huawei公式資料を翻訳

----------------------------------------------------------------

HuaweiがHarmonyOS2を搭載した一連の新製品を発表
HarmonyOS2をサポートするほぼ100台のデバイス

[2021年6月2日、中国、深セン]
 Huaweiは、HUAWEI Mate40シリーズの新バージョンやHUAWEIMate X2、HUAWEI WATCHなど、
新しいHarmonyOS 2オペレーティングシステムを搭載したさまざまなスマートフォン、スマートウォッチ、タブレットを本日発売しました。

3シリーズ、およびHUAWEIMatePadPro。

 本日のイベントで、HuaweiはHUAWEI FreeBuds 4、次世代のオープンフィットアクティブノイズキャンセレーション(ANC)ワイヤレスBluetoothイヤフォン、および2つのハイエンドモニターであるHUAWEIMateViewとHUAWEIMateViewGTもリリースしました。
Huaweiはこの機会に、スマートフォンとタブレットの両方を含む約100台の他のHuaweiデバイスが
HarmonyOS 2で実行するようにアップグレードされ、消費者がさまざまなタイプのシナリオで複数のデバイス間でシームレスなインテリジェントエクスペリエンスにアクセスできるようになることを発表しました。

 私たちの生活にはこれまで様々なスマートデバイスがありますが、それらが提供するエクスペリエンスはスマートではないことがよくあります。サイロ化されたシステムは、相互接続性と運用を複雑にする傾向があり、最終的にはユーザーエクスペリエンスの断片化につながります。
HarmonyOSは、​​この問題に対処するように設計されています。
スマートデバイスの次世代オペレーティングシステムとして、HarmonyOSは、​​さまざまな種類のデバイスが接続およびコラボレーションするための共通言語を提供し、ユーザーにより便利でスムーズかつ安全なエクスペリエンスを提供します。
分散テクノロジーを使用して、単一のシステムであらゆるタイプの異なるデバイスのさまざまなニーズに対応し、必要に応じて柔軟に展開できるようにします。

 HarmonyOSはまた、以前は独立していたデバイスを、すべてのハードウェアとリソースを統合して、ユーザーのリアルタイムなニーズに基づいてコンポーネントデバイスの機能を自由に活用する、
まとまりのある全体的なスーパーデバイスに統合します。
開発者にとって、HarmonyOSはアプリのクロスプラットフォーム開発とクロスデバイス展開を可能にし、デバイス間でのアプリの開発をこれまでになく簡単にします。



HUAWEI WATCH 3シリーズ:スマートフォンと同じくらい強力な独立したスマートアシスタント


 Huaweiの最新フラッグシップスマートウォッチであるHUAWEIWATCH 3シリーズは、手首のファッションを再定義します。
湾曲したガラススクリーンと316Lステンレススチールケースを備えたこのスタイリッシュな時計は、
さまざまなレベルの圧力を感知し、ユーザー入力に応じて触覚フィードバックを提供する新しい3D回転クラウンを備えており、快適な装着と使いやすさの両方を実現し動作します。

 HUAWEI WATCH 3シリーズでは、スマートフォンと同じ電話番号とデータプランを使用して、電話をかけたり受けたり、音楽を聴いたりすることもできます。

HUAWEI WATCH3シリーズはHarmonyOS2で動作し、Huaweiスマートフォンとシームレスに統合して多機能の旅行アシスタントとして機能します。
機能はスマートフォンから手首に直接流れ、ライドヘイリングとフライトのすべての情報を一目で確認できます。
空港から帰宅する際、公共交通機関を利用している場合は、最終目的地に近づくと時計とスマートフォンの両方で通知されます。あなたは再びあなたの停止を逃すことを心配する必要はありません。

HUAWEI WATCH 3シリーズは、100を超えるワークアウトモードをサポートするプロのフィットネス&ヘルスマネージャーとしても機能します。幅広いヘルスケアサポートオプションに加えて、時計は新しい高精度の温度センサーで皮膚の温度を監視できるようになりました。
また、転倒検知とSOS機能をサポートしているため、ユーザーは自分の健康状態をリアルタイムで監視および管理できます。




HUAWEI WATCH 3 Proは、超長寿命のバッテリーを搭載しており、スマートモードで5日間、超長寿命モードで21日間持続します。 HUAWEI WATCH 3のバッテリー寿命は、スマートモードで3日、超長バッテリー寿命モードで14日です。




HUAWEI MatePad Pro:最大の創造性のために境界を突破する新しい生産性ハブ


 新しいHUAWEIMatePad Proは、画面と本体の比率が90%の見事な12.6インチOLED FullViewディスプレイを備えており、現在市場に出回っているすべてのタブレットの中で最高です。
すべてのディスプレイには、0.5未満のΔE色差があり、信じられないほど高い色精度を実現し、
プロのモニターと同等の鮮明で色精度の高い画像を提供します。

HUAWEI MatePad Proは、1,000,000:1の超高コントラスト比も備えており、DCI-P3の色域をサポートします。

Kirin9000シリーズチップセットを搭載したHUAWEIMatePad Proは、驚異的なレベルのパフォーマンスを提供します。

HarmonyOSの分散データ管理およびタスクスケジューリング機能によってサポートされているタブレットは、スマートフォンやPCとシームレスに連携して、オフィスにいても設計図にいても​​、さまざまなシナリオで生産性と創造性を2倍にすることができます。

HUAWEI MatePad Proは、PCとのマルチスクリーンコラボレーションもサポートしています。
タブレットは、ミラーモードでは製図板になり、拡張モードではモニターになります。
また、クロスデバイスファイルのドラッグアンドドロップもサポートし、より効率的で協調的なマルチデバイスエクスペリエンスを提供します。

第2世代のHUAWEIM-Pencilは、HUAWEI MatePadProとともに発表されました。
新しいスマートペンは、高精度の手書きと超低遅延を実現する新しいプラチナコーティングのペン先を備えており、4,096レベルの力を正確に区別します。

HUAWEI M-Pencilは、任意の入力ボックスの手書きをリアルタイムでデジタルテキストに変換する
FreeScriptをサポートしています。
さらに、ダブルタップによる切り替え、インスタントシェイプ、インスタントテーブルなどのインテリジェントな操作により、手書きの入力がよりシームレスで自然になり、独自のワークフローに適合します。




まったく新しいインタラクティブな体験:これまで以上に使いやすく、スマートに

 HarmonyOSとのマルチデバイスの相互作用により、複数のデバイス間での作業が1つを制御するのと同じくらい簡単になります。新しいコントロールパネルは、ユーザーが特定のシナリオに基づいて必要なデバイスを自由に接続できるようにするドラッグアンドインテグレート機能を通じて、シンプルで直感的な接続をサポートします。
たとえば、自宅で深夜に映画を見たい場合は、コントロールパネルを開いて、スマートスクリーンアイコンを携帯電話のアイコンにドラッグするだけで、映画が携帯電話からテレビに直接ジャンプします。

 HUAWEI FreeBuds 4を装着している場合は、イヤホンアイコンを電話アイコンにドラッグすると、
FreeBudsを介してサウンドを再ルーティングしながら、スマートスクリーンでムービーが再生されます。
これは、スーパーデバイスエクスペリエンスの一例にすぎません。

HarmonyOS 2の新しいタスクセンターでは、アプリをすべてのデバイスにインストールすることなく、さまざまなデバイス間を自由に移動できるため、必要なときにいつでもどこでもすべての機能とサービスを利用できます。
スーパーデバイスシステムの一部であるデバイスでは、他のすべてのデバイスで実行されているタスクを確認できます。
モバイルゲーム用のより大きなディスプレイが必要な場合は、上にスワイプしてホバーすると概要画面が表示され、ゲームをHUAWEI MatePadProに転送して楽しみを続けることができます。

新しいHarmonyOSホーム画面は、これまで以上に合理化および整理されています。
アプリを上にスワイプすると、アプリ自体を開かなくても、リアルタイムでアクセスしやすい情報やサービスを表示するサービスウィジェットを生成できます。
サービスウィジェットのサイズをカスタマイズしたり、アプリをタップして上にスワイプしてウィジェットを表示したり、ホーム画面の空いている場所をタップして非表示にしたりできます。
サービスウィジェットを使用してアトミックサービスにアクセスすることもできます。
アトミックサービスは、ダウンロードやインストールを行わなくても、サービスセンターで簡単に呼び出して共有できるため、ニュースアグリゲーションなどの機能に簡単かつ便利にアクセスできます。

ルックアンドフィールの観点から、革新的なインタラクションの美しさは美的ディテールにあります。
特別に設計されたHarmonyOS Sansフォントと自然なGravitationalAnimationsは、すべてのHarmonyOSデバイスで一貫したユーザーエクスペリエンスを提供します。

HUAWEI HiLinkはHarmonyOS Connectにアップグレードされ、Huawei以外のデバイスにスマート機能を装備しています。
スマートホームデバイスは、シングルタップで携帯電話に接続できます。
HarmonyOS ConnectをサポートするMideaオーブンに携帯電話をタップし、レシピを選択して、すぐに食事の準備を開始します。
保管している食品の種類に基づいて温度を自動的に調整するハイアールの冷蔵庫を使用して、残り物をより長く安全に保ちます。
そして、Healthアプリのデータに基づいてレシピを推奨できるJoyoung豆乳マシンで、あなたの体にぴったりの豆乳を手に入れましょう。
一緒に働くとき、これらのつながりはあなたの台所を個人的な健康コーチに変えることができます。





プライバシーとセキュリティを強化するための包括的なパフォーマンスの向上


 HarmonyOS 2は、前世代のEMUIよりもさらにスムーズに動作します。
HarmonyOS 2電話は、デバイスで使用可能なストレージが非常に少ない場合でも、36か月の使用後、
新しい電話と同様の読み取り/書き込み速度を維持できます。

HarmonyOS 2は、開いているアプリをバックグラウンドで実行し続けるため、中断したところからタスクをいつでも利用できます。
他のアプリを何十も開いている場合でも、特定のアプリの最後のアクションまたはページに戻ることができます。
たとえば、商品を見ているショッピングアプリを使用していて、別のアプリに切り替えて友達にメッセージを送信し、ブラウザを開いて別のアプリを検索した場合、最後のページに戻ることができます。滞りなくショッピングアプリを閲覧できます。
さらに、HarmonyOS 2ベースのデバイスを使用すると、より長いバッテリー寿命を楽しむことができます。

HarmonyOS 2にアップグレードした後、HUAWEI Mate 40ProはGameforPeaceを5.1時間連続で実行できます。


ファーウェイは、ユーザーのプライバシーとセキュリティの保護に取り組んでいます。

HarmonyOSは、​​EMUIにある主要なプライバシーおよびセキュリティテクノロジーを継承し、さらに構築します。
私たちのコア設計原則は、適切な人だけが適切なデバイスで適切なデータにアクセスできるようにすること、各デバイスへの各アクセスのセキュリティ、およびすべてのデータを保存、送信、使用する各行為のセキュリティを確保することです。
シナリオ、マルチデバイスの共同ID認証がアクティブになっている場合、ユーザーはスマートフォンでの顔認識と、ユーザーの時計が電話に接続されていることを確認する特別なチェックを組み合わせてのみ、電話のロックを解除できます。

さらに、HarmonyOSはユーザーデータをカテゴリ別に管理し、デバイスをレベルごとに保護して、
スーパーデバイスに特定のセキュリティしきい値を設定します。
厳格なセキュリティ要件を満たすデバイスのみが、セキュリティレベルに対応するデータにアクセスできるため、ユーザーは真の安心でマルチデバイスコラボレーション機能を利用できます。

 HarmonyOSアプリは、開発、リリース、インストール、および使用を通じて厳格なテストを経て、
クリーンなエコシステムで安全なエクスペリエンスを提供することを確認します。

ファーウェイのコンシューマービジネスグループのエグゼクティブディレクター兼CEOであるリチャードユーは、次のように述べています。

「私たち一人一人は、すべてのデバイスと同様に、この完全に接続された世界の一部です。
私たちは、より多くのパートナーや開発者と協力して、繁栄するHarmonyOSエコシステムを構築し、
お客様により良い体験、製品、サービスを提供することを楽しみにしています。世界中に。」


より多くの消費者にすべてのシナリオでHarmonyOSの利便性、シームレス性、セキュリティを体験する機会を提供するために、HUAWEI Mate 40シリーズ、Mate 30シリーズ、P40シリーズを含む100近くのHuaweiデバイスが中国でHarmonyOS2アップグレードを受け取るように設定されています。
Mate X2、nova 8シリーズ、およびMatePadProシリーズ。
新しいOSをもっと早く試してみたいユーザーは、
HuaweiClubまたはMyHuaweiアプリでアプリケーションを送信するか、中国にあるHuaweiの66のオフラインエクスペリエンスストアのいずれかでHarmonyOS Experience OfficerProgramにサインアップできます。

maomao6796 at 11:34コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
raku
U N 8
Gpoint
Gポイント
  • ライブドアブログ